いざ!という時に役に立つ!ボリュームアップスプレーランキング!

私は、子供の頃から脂性なのか、髪の毛が濡れてるようにベタベタになる事がコンプレックスで、30代になった今も悩んでいます。昔から人に「髪、濡れてるよ。」とか、「髪、ベタベタだよ。」と言われ続けてきました。髪を短くすれば良いのでしょうが、短くすると毎日髪のセットをしなくてはいけなくなるので面倒くさいし、毛が細く、直毛なので、ハードスプレーなどで相当ガチガチに固めないとすぐに崩れてきます。整髪料をたくさん付けると、洗うのも大変で、何回もシャンプーしないと取れません。抜け毛も気になるので、なるべく整髪料は使いたくありません。
今まで、色々なシャンプーを試して自分に合うシャンプーは無いかと探してきました。脂性にいいような、薬用シャンプーは結構いい値段もするので、経済的に余裕がない私には、ちょっと試しに買ってみるという気にもなれず、良い解決策もなくただただ悩むばかりです。医者に相談すれば治るのか?とも考えたりしましたが、金は無い。
結局良い解決策が見つからず、今は出かける時は必ず帽子をかぶってくようにしています。