ボリュームアップに良いシャンプーとコンディショナーをご紹介します!

性別を選択してください

 

女性

 

2.年齢を選択してください

 

50代

 

どのような症状に悩まれていますか?具体的に答えるようにしてください。

 

猫毛で細くてハリやコシがありません。

 

夜、髪の毛を洗ってドライヤーで乾かして暫くは、ボリュームもありヘアースタイルも好みのスタイルに

 

仕上がっているのですが、一晩寝て起きて鏡を見るとボリユームが少し減ってしまい、

 

下の方の髪の毛には変なクセがついてしまいます。

 

このクセはブラシでといても、なかなか良くならず、そんな日は一日中鏡を見るたびに憂鬱な気持ちで

 

過ごさなければなりません。

 

シャンプーやコンディショナーと髪の毛との相性もあるようなので色々と試しています。

 

マニキュアをしたりパーマをかけたりすると、髪の毛にダメージを与えるので美容室でやってもらううサイクルは

 

三か月に一度くらいにしています。

 

ヘアカラーは、私の場合は傷むのでやりません。

 

その悩みをどのように解決しましたか?又は試して効果があったものや方法はありますか?

 

まず、ヘアースタイルは長めのショートカットでトップにボリュームがでるようにカットしてもらってます。

 

そして、ポイントパーマを上の方の髪の毛だけにかけ、耳から下辺りはかけません。

 

担当の美容師さんのつき合いが長いので、私の髪の毛のクセを把握しているので、

 

ペタッとならないようにボリュームが出るようにブローで仕上げてくれます。

 

家でも同じように自分でブローで仕上げることが出来るといいのですが、中々上手くいきません。

 

シャンプーやコンディショナーも、ボリュームアップタイプを何種類か用意していて、その日の具合で使い分けています。

 

今のところパンテーンのボリュームアップタイプがシャンプーについては一番合ってるようです。

 

コンデイショナーはセグレタがボリュームアップするには一番いいと思います。