頭皮ケア専用のマッサージジェルでフケが減った女性のお話

性別を選択してください

 

女性

 

2. 年齢を選択してください

 

40代

 

どのような症状に悩まれていますか?具体的に答えるようにしてください。

 

元々髪が細く量も少ない髪質ですが歳を重ねるごとにハリがなくなっていき元から少なかった

 

髪の毛がさらに少なく感じるようになりました。

 

最近になって所々に白髪も増えてきたので短いものも含めると抜ききれないぐらいの数があるため

 

このまま40代のうちに白髪だらけになってしまったらどうしようと心配しています。

 

若いころからかなりの乾燥肌ですが頭皮の乾燥も気になり始めかさついたり頭皮が剥がれフケのように

 

落ちてくることがあるのも悩みの一つです。

 

頭皮や髪の毛のケアは今まであまりしっかりとしたお手入れをしていなかったからか40歳前後から

 

いろいろな悩みが急に多くなり自分でもどんな頭皮や髪の毛のケアをすれば効果があるのかわからない状態です。

 

その悩みをどのように解決しましたか?又は試して効果があったものや方法はありますか?

 

とりあえず頭皮は洗いすぎないけれど毛穴に詰まった汚れを洗い流し髪の毛は今以上に痛まない、

 

抜けない、白髪が増えないようなケアを行うことにしました。

 

頭皮ケア専用のマッサージジェルを購入しシャンプーの後に頭皮に塗りこみマッサージすると毛穴の汚れが

 

綺麗に洗い流されるので頭皮が痒くなったりフケのように頭皮が剥がれて落ちてくることもなくなりました。

 

白髪が少しでも増えないように海藻類を多く食べるようにして健康な髪の毛を育てるようにしています。

 

無理に髪の毛をとかしたり引っ張ることがないようにして髪の毛が痛まないようにプラスチックのブラシではなく

 

頭皮ケア用の髪をとかすだけで頭皮のマッサージができるヘアブラシを使用して髪の毛が痛むのを防いでいます。